切迫早産のケア

本日は切迫早産のケアでした。


お腹の張りがあり、赤ちゃんが骨盤内に入り込んできているため、自宅安静のお客様。


寝て過ごすことも多く、身体が硬くなってきているということでした。


写真は上がケア前で、下がケア後です。


ちょっとケア後の写真が少し上から撮ってしまったのでわかりにくくてごめんなさい。


ケア前は、身体が硬いからつっぱってしまい、寝た時の布団の歪みが凄い!


身体もお腹も硬いのが見て分かりますよね。


ケア後は身体が緩んでいるため、服もつっぱっていませんね。


これ、前と比べて全然違ったので、服のせいかな?と思って、裾をちゃんとひっぱってみた結果、こんな感じです。


服のせいではなく、身体のせいでした。


立ってみたとき、「立った時にこんなにお腹が柔らかいのって、ないよー。」と言われていました。


2枚目はお客様からいただいたプレゼントです🎁


娘が春休みで帰ってくるので、家族みんなでいただきます♡


ありがとうございました😊✨




お客様から後でこんなメッセージをくださいました♡


パンツを履くときに、足をあげるといつもよりお腹の突っかかりがなくて

お風呂で座るときもすごく楽でびっくりしました!!😳

本当にありがとうございました!


ということで、少し楽になられたようで良かったです♡


なかなか妊婦さんのお客さまが少ないですが、予防としても身体のケアはおすすめです☺️


お腹が柔らかくなると血流も良くなるので、きっと赤ちゃん喜びますよ✨


お客さまの赤ちゃんもお腹が緩むとよく動いてくれました✨


たまたまか?(笑)


とても楽しく過ごせた時間でした♡


ありがとうございました😊


#切迫早産 #予防 #筋肉緩む #乳房ケアもついでに #骨盤ケア #妊婦さんに受けてほしい #赤ちゃんも喜ぶ #胎内環境を整える #妊産婦整体 #防府市助産院 #山口県助産院 #宇部ママ #防府ママ #山口ママ #周南ママ