しんどい時の優しさ

ひさびさ風邪っぴき。

身体がだるくて、昨夜は下の子にご飯炊いてとお願いしました。

わかった!からがなかなか時間がかかるので、お腹空きすぎて8時に催促。

炊き上がったご飯は、新米ということもあり、とても美味しかったです✨

あの子が炊いたご飯は水分の調節が絶妙で、とても美味しいんです☺️

すごいなぁ。

二杯も食べてしまった。

しんどい時に優しくしてもらうと心に沁みますね。

逆にひどく扱われると、寂しさと絶望感というか、憎しみのような感情まで生まれますね。

家族がしんどい時に優しくできる心の余裕を持って生きていかなきゃな。と思う今日この頃です。

#ご飯炊いてくれてありがとう #風邪っぴきでも食欲はある #優しくできる心の余裕を持つ #なんでそんなに美味しいご飯が炊けるの? #教えたの私だけど #卵焼きも初めてで綺麗に巻けたし #もしかして天才? #でも料理めんどくさいんだって