骨盤の歪みで側弯気味になってしまう

先日、防府から萩まで骨盤矯正に行ってきました。
3人目の子は1番歪みが酷かったですね。

すごく笑うし、力入れるし、なかなかケアするのが難しかったです。

写真は左がビフォー、右がアフターです。
どの写真の足元を見ても、施術前は右足が少し下がっていて、踵の位置が揃っていません。
しかし、終わったあとは踵の位置が揃っています。

写真撮影者が角度を変えているわけではなく、ご本人が角度を変えられているので、3枚ともが同じだということは無意識でズレているということになります。

骨盤が左右不対象に傾いているため、あのように踵の位置が違うという状態になっています。

そのため、正面写真の施術前を見ると左側(写真では右側)へ上半身が傾いています。
実は足元から傾いているので足の間の隙間が斜めに傾いています。

それが施術後には大体まっすぐになっていますね。

肩も張って前に傾いていましたが、張りも落ち着き、肩の位置も戻っています。

横から見ると体が前に傾いていたのが、まっすぐになっているのがわかります。
あとは胸とお尻の位置も高くなっていますね。

後ろから見るとビフォーは骨盤が傾いているため、左側のお尻が上がり、腰のあたりを見ると骨盤が尖っているためくびれのように強い段差が見えます。
それがアフターではかなり落ち着いて左右差が少なくなっていますね。

この方はいろんなところがとっても硬くなっていました。
2日前に整骨院に行ったはずなのに、この状態ということは、元々はどれだけ悪かったのか・・・

日頃から生活習慣を気をつけて、少しでも傾かないようにすることが大切です。

このように一回の施術でかなり改善できますが、しっかりと元に戻すには1週間から10日に1回、3ヶ月間の施術を受けると良いと言われています。

ご参考までに。