乳腺炎ケア後の報告ありがとうございます

こうやって、結果を教えていただけると嬉しいです♡

左の乳腺炎で出産された施設で治療をされていたお客様。

赤みと熱を持った状態が続いていて、連休中にケアが受けられないことが不安だったようです。

当日のケアはできず、翌日の夕方のケアになったので、前日の夜は左側の乳房を冷やしてもらうようにしました。

来院された時、ご自身で上手に搾乳されているのでそこまで塊はなかったのですが、両方の乳房が赤く熱を持った状態でした。

来院される日の朝に右もなったようです。

乳房の上側が硬く張り付いている感じと塊、左は下に少し塊がありました。

赤くて熱があるのは炎症の兆候です。

なので前日の夜は冷やして炎症が進まないようにしてもらいました。

これで少し治ったと言われていました。

まず、炎症を抑えるためにメディカルアロマを使いました。

それから全身のケアをさせていただきましたが、左側が悪かった原因がとても良くわかるぐらい、今まで施術した人の中で過去最高に骨の動きが悪くて固まってました。

ということは、かなりの激痛!

頑張ってケアを受けていただきました。

まだ残乳が少しあったので、最後に出して終了。

張り付き感もなくなり、いいおっぱい♡

後は炎症が治って、ふわふわが続いて自己管理ができたら最高だなーっていつも願って終わります。

こうして、その後の状態を教えていただくと自分のケアも振り返れますし、安心感にも繋がります。

本当に幸せます♡

#乳腺炎ケア #防府市助産院 #乳腺炎の原因 #骨や筋肉の動きが関与 #妊娠中に一回は受けてほしい #妊娠中から産後まで #妊娠中のおっぱいケア #妊産婦整体