胃腸の不調

先日、乳頭に白いところがあって、おっぱいが急にボコボコになって痛いんです!でも、他のところでは診てもらえなくて。。。と心配そうな声でSOSをいただきました。

訪問させていただいて、確認すると確かに痛そうなおっぱい。

乳頭の白いところは赤ちゃんがひっぱったりするためにできた傷でした。

妊産婦整体でほぼ乳房の状態は良くなりました。

おっぱいの相談でしたが、私が1番気になったのは、産後の体重と現在の体型があまりにも違ったのです!

『とっても痩せてて、骨と皮しかないけれど、なんで?どうしたの?』と質問しました。(聞き方直球。。。💦)

そのママは『胃腸の調子が悪くて、何も食べれないんです。今日も病院で点滴をしてもらいました。私、よく低血糖になるから。あと、ずっとすごく寒いんです。』

ええ〜!!それはかわいそう。美味しいものも食べられないのは辛いね。これだけ痩せたら育児もしんどいやろうに。。。

ママは冬用の靴下とレッグウォーマーを着用されていました。

これはどうにか少しでも改善させてあげたい!!
と食いしん坊の私は思ったのです。

胃カメラの結果は綺麗な状態で問題ない。ということで、特に原因がみつからないとのこと。

それは更に辛いじゃないですかー!!

『冷たいものがダメみたいで、アイスクリームも好きだけど、食べたら胃が痛くなるんです。炭酸もダメです。』

どうやらチョコレートもダメらしい。

胃腸が動いてないのかな?

触診をした結果、お腹は硬く動かない。
筋肉の硬さではなく、奥が硬くて、凝り固まってるような感じ。

ということで胃腸のケアを念入りに。

ケアをすると胃腸が動く音がし始めました✨

『飴やラムネとかは食べられますか?ラムネはブドウ糖が多く含まれてるものが多いから低血糖の時もいいし、何も食べられないなら、糖質だけでも少しは摂りたいですよね。』

『あ、食べられるかもしれません。ちょっと試してみます。』

なにか少しでも食べられるようになるといいなぁ✨

どうか胃腸が改善しますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

#胃腸の不調 #妊産婦整体 #乳房炎 #山口県助産院 #防府市助産院 #防府市整体 #女性の味方