仕事辞めるかどうかの瀬戸際なんです!

『もう、仕事を辞めるかどうかというところまで来てるんです!』と先日SOSの電話をして来られたお客様。

頸椎症のため、重いものを持つと背部に痛みが出るそうですが、肩こりはなく、他にも気になることは特にないということでした。

病院やリハビリに集中して行ってた頃には改善したらしいですが、間隔が開くとまた悪化してきたらしいのです。

お仕事も休めないし、休みに行けるところを探してたら、うちのホームページにたどり着いたということでした。

コロナで大変な時期ですが、切羽詰ってるということを何度も言われていました。

しかし、うちは助産院で整体もしていますが、病院で治らないものが治るのか、頸椎症の症状が良くなるという結果は出ていますが、必ず良くなりますとは言えないのですが、大丈夫ですか?努力はします!

というようなやり取りをし、藁にもすがる思いのお客様は承諾して来院されました。

こんな時期でお客様も自粛されているので、時間はあります。

ゆっくりお話を聴き、全身一つ一つ丁寧に観てケアしました。

まあ、聞いた症状とは思えないほど、ほぼ全身が硬く、動かない。

ケアが終わった時、腰が少し痛い。股関節が少し痛い。右膝が少し痛い。と他にも症状が感じられるようになりました。

あっ!
うなずけなかったのが、うなずける!

そうです!
全身ボロボロだけど、ひとつだけ気になるところがすごーく痛かったから気付かなかっただけなんです。

そして急に動くようになった関節たち。急に緩まった筋肉たち。
今までと違う感覚にもなるし、反動で痛みも出るでしょう。

自己ケアの方法もお伝えして様子を見てもらうようにしました。

後日来院された時、『ケアの翌日、いつもと違って動けたんです!まだ重いものは怖くて持てないけど。筋肉痛みたいなのもきたけど、すぐになくなって、日に日にいろんなところが良くなってきたんです😊✨来て良かったです❣️』と嬉しそうに何度も話していただきました。

初日と全く表情が違い、明るくなっていることがとても嬉しかったです😆

普通は硬いところを押すと痛くて、強くやられている感満載で、次からは柔らかく動きが改善してきてるので気持ちいいという感想がほとんどなのですが、このお客様は違いました!

 『初めての時は、あまり力を入れずにされていたのか、施術されている感覚がなかったけれど、今回はすごくマッサージされている感覚があって気持ちよくて寝てしまいました!』ということでした(笑)

いやいや、初回はかなりの力と時間を要しましたが、今回はあまり力も時間もかけずにできました♡

平日だけではケアに行けないお客様が、来られるように。と平日は夜まで、土日も朝から夜まで完全予約制でさせていただいてて良かったなーと思う一面でした。

このまま改善していくと良いですね。

今後に期待して、自己ケアも行っていただければと思います。

みなさまも悪くなる前にメンテナンスとして時々来られてはどうですか?

保証はできませんが、努力します!良くしたいという気持ちは人一倍込めてケアします!

休みにケア行けなくて困っている方はお気軽にお問い合わせください😊

#頸椎症 #頸椎症性脊髄症 #山口県助産院 #防府市助産院 #用事のない時はいつでも受け付けます #休日でもケアできる #自己ケア教えます #防府市整体 #女性なら誰でも