足が地に着かない

あしがちにつかない足が地に着かない】 ① うれしさに、興奮して落ち着かないさまをいう。 ② 考えや行動がしっかりしていない

という意味で使わられるけれど。


産後のお母さんたちは【足が地に着かない】という感覚を訴えられることが多くあります。

産後は骨盤が開いている人が多いです。

そのままにしていると内臓は開いた骨盤内に落ち込んできます。

足の向きもおかしくなってきます。

そして、フワフワと浮いた感じを味わうようになるのです。

昔はそういうことあまり聞いたことなかったけど、最近は本当に多い。

きっと身体のつくりが今の人は違うのかもしれないな。

将来のために産後の骨盤ケアは必ず行って欲しいケアです。

人生100年時代!
健康で長生きしましょうね☺️

#産後の骨盤ケア #将来のために #人生100年時代 #元気で長生き #足が地に着かない #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち #妊産婦整体