助産師さんだから安心かな

妊娠中に整体を受けたいと探しておられたお客様。

なぜ、めぐさんちに来られたのですか?とおたずねすると、「何ヶ所かあったんですけど、助産師さんだから安心かな?と思って。」と言われました。

ありがたいことです✨

助産師なので、女性の一生について勉強していますし、妊娠中の方の身体もたくさん見て触らせていただいておりますので、変化というか異常な信号はキャッチしやすいと思います。

私は無理なことはしませんし、大丈夫なのに妊婦さんだからといってケアをしないということもありません。

西洋的な頭が1番始めにある中で、東洋的な視点で身体を見るので、なぁーんだか中途半端な感じも受けるかもしれませんが、どっちにも良さがありますから。

ここだけの話、西洋医学を勉強して、東洋医学について知らないと批判したり、いかがわしさを感じたりするものです。

私も始めは整体なんて信じていませんでした。

助産学校で教員をされていた方が実習で整体を取り入れられると、びっくりするくらい改善することが多々あったんです!

魔法か!?と思いました。

それから、たくさん探してたどり着いたのが日本妊産婦整体です。

これは本当に出会えて良かった。

西洋医学ではどうしようもできないことが、どうにかなることもあるという事を教えてくれたのです。

そして治療ではなく、予防の大切さを思い知らされました。

私は、西洋、東洋、こだわりません。
信仰宗教みたいな押し付けはしません。
私は、お母さんと赤ちゃんの心と身体が健やかであれば何でも良いんです(笑)

来院されたお母さんと赤ちゃんにとって、何が大切なのか、何が困っているのか、何が必要なのか、それを大切にしたいと思っています。

治療ではなく、予防をしましょう!

自分の身体を大切にしましょう!

女性が輝くと世界平和に繋がる!と信じています(笑)

なので、私は女性が輝くように美容面のケアもしています(笑)

興味のある方はご相談ください♡

誰か、私にもしてください(笑)

もっと、もっと、女性が輝く未来が来ますように✨。

#女性が輝く社会 #いいとこ取り #助産師さんだから安心かな #心も体も健やかに #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院 #マタニティ整体 #めぐさんち #MY助産師