予防から始めましょう

予防医学っていう分野があります。

人生100年時代、それだけ予防が大切になってきているってことです。

便利な世の中になったぶん、身体はか弱くなってきている人が多いですね。

若いうちは乗り越えられても、歳を重ねると体にガタがくる。

まだ大丈夫なうちから身体のメンテナンスをして、予防に努めましょう✨

そんなお手伝いをしたい、めぐさんちです☺️

先日、卒乳後のケアにお越しいただいたお客様は、「初めてだったので少し緊張していましたが優しく色々お話しできて嬉しかったです☺️」と言ってくださいました。

あとは「こんなにいろいろとケアしていただけるとは思っていませんでした。結構マッサージとかも受けること多いのですが、いつもケアされたことないところをケアされるので驚きました。」とも言われていました。

私は、一部だけのケアをしてもすぐに戻るという考えなので、全身のケアをさせていただいております。

お客様はなぜケアを受けようと思われたのかというと「今後のことを考えてケアしようと思いました。」と言われていました。

そんな方が増えて欲しい!

それが地域で開業した目的でもあります。

私は思うのです。

なぜ女性は見た目には気を使い、見た目の老化予防には力を入れるのに、身体の不調を予防することには力を入れないのだろうか?

見た目は元気、身体はボロボロでは悲しいですよね?

みなさんに知って欲しい、予防の大切さ!!

元気で幸せに生きて欲しい!!

そう願って頑張って行きます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

身体のメンテナンス、お任せください。

悪くなった方も、どこも悪くない方も、日頃からのメンテナンスにめぐさんちのケアをぜひ取り入れてみてください( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

#地域の方の健康を願う #山口県助産院 #身体のメンテナンス #卒乳ケア #断乳ケア #身体の調子を整える #防府市助産院 #女性のためのケア #女性なら年齢は問いません #お気軽にどうぞ #整体 #妊産婦整体