乳腺炎の悪化

乳腺炎が悪化し、薬はアレルギーが出て飲めず、高熱が続き、最終的には管を入れて膿を出す手術をされたお客さま。

膿が出切った後にケアをさせていただきました。

始めは、膿が出切ったとは思えないほど大きい塊があり、コリッコリの硬さがありました。

医師からはその塊はそのままだったら、いずれ切開して取り出すかもと言われたそうです。

細菌は袋を作るので、そのせいだから仕方ないのかな?と思いながらケアをしました。

産後なので骨盤もしっかりケアをし、一通りケアが終わってから再度おっぱいをチェック!

コリッコリの硬さだったのが少し小さくなり、少し柔らかくなっていました✨

これは効果あるかも‼️

そう確信して、しっかりと悪いところをケアさせていただきました。

すると一段と小さくなり、かなり柔らかくなりました✨

あとは自己ケアをお願いしていました。

しばらくしてフォローコールをすると、乳がん検診をすると丸かった塊がおせんべいのように潰れていたとの報告を受けました✨

おお〜✨

思わぬ効果に自分でもビックリ‼️

本当に良かったです✨

胸は女性にとっては特別な場所。

できれば塊は触れないでほしいし、傷跡もつけたくない。

それまでもとても辛かったのに、さらに追い討ちなんてかけたくない。

あとの残りはマクロファージちゃんが片付けてくれるのを信じて✨

#早くお会いしたかった #悪化する前に連絡ください #乳腺炎 #乳腺炎が悪化する前に #思ってる以上の効果に驚く #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち #防府ママ #山口ママ #周南ママ #宇部ママ #山陽小野田ママ