腰痛 尾骨痛 切迫早産 逆子

逆子のケアの依頼でしたが、実は腰痛がひどくて、お腹も張ることが多く、内服中のお客さまでした。

訪問をさせていただいたのですが、最初にお腹を触らせてもらった時にはボールのような硬めのお腹でした。

腰痛や尾骨痛もあるとのことだったので、全身の調整をさせていただきました。

お腹ももちろん気になりましたが、首が前に傾き、反り腰になっていること。

それは想定内でしたが。

足の裏がしっかり床についていない感じがとても気になりました。

なので、足はゆっくり丁寧にケアをさせていただきました。

あとは骨盤ベルトの付け方や、ストレッチ、逆子体操や逆子のツボなどもお伝えしました。

写真はビフォーアフターです。

ケアが終了し、お腹がふわふわになったことをお伝えすると、「上向きに寝て、こんなにお腹が柔らかいの初めてです✨」と喜んでいただきました。

そして床から立ち上がるたびに「わー、立てるー✨」「わー、立てるー、不思議ー✨」「わー、立てるー、すごーい、楽ー✨」と感動していただきました。

とても可愛らしいお客さまです😊

このお仕事をしていて良かった♡と思えた1日でした。

#妊婦さんの腰痛 #尾骨痛 #切迫早産 #逆子 #逆子体操 #逆子のツボ #妊娠中にやってほしいストレッチ #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち #防府ママ #周南ママ #山口ママ #宇部ママ