乳腺炎 自己ケア

乳腺炎で来院されたお客さま。


妊産婦整体のみされました。


しこりは小さくなりましたが、残ったままの帰宅。


その後のフォローコールにて、悪寒などは消失されましたが、しこりが残り、乳頭がチクチク痛みがあるようで経過をみたほうが良いのかどうか迷われているようでした。


私の考えとケアの方法をお伝えしました。


本日、下記のご報告をいただきました。


こんばんは!

あれからしっかりと深く咥えさせて飲ませるようにしたところ、しこりはなくなり痛みもなくなりました!

先生に診ていただいて良かったです😭

また油断するとすぐ詰まりそうになるので、気をつけて行きたいと思います😌

また何かありましたらよろしくお願い致します👶🏻✨ 。


本当に良かったです❤️ 。


私はあえて自分でできることはしてもらうようにしています。


なぜか?というと、1つめは限られた時間では難しいことがあること。


2つめは自分で頑張ることで、自己肯定感を得ること。


3つめは自分で治すことで達成感と自立を促すこと。


4つめはなるべく経済的な負担をかけないということ。


を目的としています。


私に依存し、全てを託されるとこは簡単なことで、私の利益にも繋がるのですが(笑)


それではお母さんのためにはならないと思うのです。


自分の子育てに自信を持って、私は頑張った!と言ってほしいのです。


胸を張ってほしいのです。


そういう人の方が、きっと素敵な笑顔になると思っているからです✨


困った時は頼ってください。


何気にスパルタですが、頑張れない、もう頑張りたくない、依存したい人はそれはそれでウェルカムです❤️ 。


依存しないで大丈夫そうな時期を見計らって、自立に向けていきますね☺️ 。


時期を見てというのは大切だと思っています。


疲れきって辛い時に突き放すようなことはしないのでご安心ください☺️ 。


#乳腺炎 #母乳育児 #依存 #自立 #安心してください #自己肯定感を高める #山口県助産院 #防府市助産院 #防府ママ #山口ママ #周南ママ #宇部ママ