切迫早産ケアで初めてのやわらかいお腹になる

先日訪問させていただいた切迫早産で自宅安静、張り止め内服中のお客様。


ご家族全員がとてもきれいなお顔立ち♡


お子さんは元気で人懐っこく、クローゼットや押入れに隠れたりして、めちゃくちゃ可愛い😍


だけど元気良すぎて、ママが大好きだからママのお腹にダイブしようとするから少しハラハラしました(笑)


こりゃ〜、お母さん大変だ!

そりゃ〜、お腹も張っちゃうわ(笑)


お母さん、ちゃんとお子さんを相手にしつつ、お子さんをほめてあげたり、なでてあげたりされてて、すごい!! 尊敬✨


お母さん大好き過ぎて、ケア中もお母さんの横にまとわりついてきて、これまた可愛い😍


ケア前はゴムボールが入ったかのような硬さのお腹。


ケア後にはふんわりした柔らかいお腹へと変化しました。


お腹がふわふわで柔らかくなりましたよ♡とお伝えすると


お腹を触って一言。 「こんなに柔らかいお腹、初めてです✨」


 えっ!?

初めてなのですか?

それは辛かったですね。

柔らかい良い状態のお腹を知ってもらえて良かったです☺️ 


腰痛と恥骨痛もあるとのことで、そちらもケアさせていただきました☺️ 


切迫早産は安静しかないと思っておられたようですが、それが一般的な考えです。


医療者もこんなケアが有効だということを知らない人が多いのです。


ざんねーん(/ _ ; )


これから山口県はこの防府から少しずつ広がって、常識くらいになっていくといいなぁ✨


と思っています☺️ 


安静も大切だけど、薬を飲んだりするよりも、それ以外にできることがあればやった方がいいですよね☺️ 


お腹は確認のために触りますが、ケアで子宮を触ることはしませんのでご安心ください♡


ご自宅でできるケアもお伝えして、喜んでいただきました♡


元気なお子様の誕生を願っております✨


#切迫早産 #切迫早産は安静が必要 #だけど他にもできることもある #切迫早産ケア #ふわふわなお腹 #胎内環境を整える #初めてのやわらかいお腹 #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち #防府市整体