おっぱいマッサージ

先日来られたお客様。

乳腺炎を繰り返している様子ですが、自力で改善されてるようでした。
素晴らしい!!

乳腺炎を繰り返される方は胸周辺の骨や筋肉の動きが悪くなっています。
なのでケアは結構痛いです。

今回のお客様も骨と筋肉が硬く、動きが悪くなっていました。
もう一度くらい来ていただいた方がいいのかな?とも思ったりもしましたが、赤ちゃんがおっぱいをしっかり飲めるので大丈夫かな?

ケア後には、おっぱいは柔らかくなっていましたが、授乳後に乳管の詰まりなどを確認しながら、残っている母乳を出しました。

普段は母乳をあまり出さないんですけど、繰り返されるということだったので、細菌感染を避けるために、念のため。

こんなところがあるなんて知りませんでした。
保健センターとかで教えてくれたら良いのに。
本当におっぱいあまり触らないんですね。
めずらしいですね。
と言われていました。

そうなんですよね。
みなさんに知っていただきたい!

防府は産科は3施設、助産院も2つ。
妊活、妊娠、出産、母乳、育児などで困った時にはご相談ください。

#乳腺炎 #おっぱいマッサージ #骨盤矯正 #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち #訪問もします