妊活、不妊は整体チャレンジ!

妊活をお考えの人へ


まず、心と体を整えましょう☺️ 


日本妊産婦整体協会の施術には子宮や卵巣への血流を改善するものがあります。


どの臓器にも言えることですが、血流が悪いところには栄養も行きにくく、老廃物の排出もうまくいきません。


また骨盤がゆがみ、内臓が下がることで血流が悪くなることもあります。


精神的ストレスで血流が悪くなったり、ホルモンが上手く出なかったりすることもあります。


ぜひ整体で体を整えるという手段も挑戦してみてくださいね☺️ 




心を整えるためには、愚痴をこぼせる人に愚痴をこぼすこと。


だけど、愚痴を聞く方はストレスになることもあるのでほどほどに。


ストレスを溜めないようにするためには、うまく忘れることや諦めることをしてみてください。


自分が我慢するっていう形じゃなく、相手がいると思うので、その相手は馬鹿だから無駄だという諦め方です。


するとこだわっていた自分がアホらしく思えてくるものです(笑)




あと、不妊の方と話して思ったことがあるので、パートナーシップのことを伝えたいと思います。


子どもが欲しいからと、パートナーに義務を押し付けるようなことはしないでくださいね。


上からの物言いはパートナーがゲンナリします。


お互いに思いやりをもって♡


パートナーが思いやりがないのなら、落ち着いた口調で自分の思いを静かに伝えてください。


感情的になると相手はゲンナリします。  自分の思いばかり押し付けず、2人でしっかり話し合い、2人で同じ目標を立ててくださいね。


思いやりが大切♡


ということ。


うまくパートナーシップがとれなかった私が強く感じることです(笑)




めぐさんちでは、愚痴を聴きます。


整体もします。


トータルサポートとして、ドゥーラのようなマイ助産師目指します。


どうぞ、お気軽にご相談くださいね♡




#妊産婦整体 #妊活 #不妊 #赤ちゃんほしい #子宮 #卵巣 #血流 #骨盤矯正 #めぐさんち #防府市整体 #山口県整体 #防府市助産院 #山口県助産院 #トータルサポート #ドゥーラ #マイ助産師