乳房ケア

乳房ケアでお母様と一緒に来られたお客様。

訳あって、四日間授乳できなかった。
その後、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、おっぱいもそこまで張らないし、しっかり飲んでくれてない気がするとのことであった。

おっぱいはトラブルなく、骨盤の歪みは少しあり、首の骨の動きが悪く、右肩が凄く前に傾き、肋骨の動きが少し悪く、左の胸筋が少し硬くなっていた。

施術後におっぱいをあげようとするけれど、2時間前にミルクを飲んでぐっすり。
オムツ交換ついでに体重測定をして、無理矢理起こしたけど、飲む気なし。

授乳の状態と、どのくらい飲めてるか知りたかったので、体重増加とミルクの補足量や授乳回数についての予測を話したり、赤ちゃんの姿勢や抱き方など説明しながら、しばらく待つことに。

授乳から3時間近く経ったとのことで、再度無理矢理起こしてみたけど、飲む気なし。
だけど、そろそろ飲めるだろうと授乳にトライ!

赤ちゃんは浅く咥えようとするので、抱き方やおっぱいの咥えさせ方を説明しながらトライすると、飲んでくれ出した!!

ありがとう♡

片方5分ずつの授乳をされていたので、赤ちゃんが飽きてくるまで吸わせてから、反対側に移るように説明。

どうしてそうするのかなど、おっぱいが出る仕組みや成分などをふまえて説明。

赤ちゃんは欲しがってない割には結構飲めた!

そして両方のおっぱいを吸い終わった後には反対側からおっぱいが染み出してくるような状態に。

お母様が「こんなこと今までなかったね。」と何度も言われていた。

そうなんです!
これが妊産婦整体のすごいとこなんです♡

終わってからお客様が「とても勉強になり,私自身の気持ちも軽くなりました。」とのお言葉をいただきました!

初めての子育てで不安もあるし、わからないことだらけ、赤ちゃんはその子その子で個性があって、全く違ったりするので、お母さんは混乱するし、寝不足もあって辛い思いをしがち。

抱え込まずに相談に来てくださいね。

私は頑張っているお母さんの味方になりたい、力になりたいと思っています。

当院の良いところは

助産師ケアだけでなく、整体もできる。
整体だけでなく助産師ケアもできる。
そう!一回で二度とおいしい(笑)

あとは病院やクリニックと違って、必要があればゆっくりとケアすることができるところです。

おっぱいは90%以上の人が母乳だけでいけると言われています。
母乳育児希望の方は諦める前に一度ご相談ください。
また、混合を希望の方には、希望に応じたプランを提案していきます。
一緒に子育てについて考えて、プランを立てていきませんか?
きっと一人で悩むより、楽しく育児ができると信じています。

#乳房ケア #おっぱいケア #一度で二度おいしい #じっくりコトコト #母乳も混合も相談に応じます #妊産婦整体 #助産院 #山口県助産院 #防府市助産院 #ひとりで悩まないで #楽しい育児がいいよね