乳腺炎

乳腺炎で来られたお客様。

左のおっぱいにしこりがあり、ほんの少しピンク色で少し熱をもっていました。
微熱もありました。

そこまで酷くなくて良かったです。

原因としては左側の筋肉が硬くなってたことと、乳管が詰まっていたことのようでした。

全身の施術を行い

乳管の詰まりを取り

痛いおっぱいをマッサージするのは負担になるので

後は赤ちゃんにお任せして

残っているところを飲んでもらいました。

かなり小さくなりました!

赤ちゃん上手!!

あとはストレッチの方法と、いつも右から授乳されているようなので、落ち着くまで左からしてもらって、落ち着いてから交互にしてもらうように説明しました。

全身の施術をすることが意外だったみたいで、驚かれたみたいですが、喜んでもらえたみたいで良かったです♡

早めに来院してくださいました。
正しい判断で素晴らしいです♡

赤ちゃんは私の顔を見て泣いて(笑)
おっぱい飲むと落ち着き、また泣いて(笑)
帰る少し前には落ち着かれていました。

可愛くてとっても癒されました♡
ご来院ありがとうございました(*´꒳`*)。

#乳腺炎 #おっぱいマッサージ #おっぱいケア #人見知り #赤ちゃんかわいい #山口県助産院 #防府市助産院 #妊産婦整体