妊婦の悩み

妊娠して良かった♡と思える人と、そうでない人では全く悩みも違ってきます。

パートナーと上手くいかないことに悩む

1人で育てていくことに不安を感じる

自分がお母さんになれるのかと悩む

経済的に不安を感じる

なんて人もいる。

よくあるのは

赤ちゃんが無事に育ってるのかな?と不安になる

お腹が張る

便秘になる

腰が痛い

妊娠してるけど整体とかしてもいいのかな

体型が変わるの辛い

妊娠線できるかも

逆子治るかな

骨盤ベルトの付け方がわからない

おっぱい出るかな

陥没乳頭だけど、おっぱい飲ませられるかな

足むくんできた

帝王切開とかなるかな

赤ちゃんは元気に生まれてくれるかな

産んだ後に体重戻るかな

陣痛ってどんな感じなんやろ

分娩経過って、どんな感じで進むんやろ

分娩経過中はどうやって過ごしたらいいんだろう

分娩経過中の呼吸はどうしたらいいんだろう

いきむって、どうやってやるんだろう

いきみ逃しって、いつ、どのタイミングで、どうやってやるんだろう

裂けるっていうけど、怖い

おっぱいってどうやったら良く出るんだろう

おっぱいのあげ方どうやるんだろう

乳腺炎ってどんな感じなんだろう

乳腺炎にならないようにするには、どうしたらいいんだろう

赤ちゃんの抱き方はどうするんだろう

赤ちゃんの沐浴上手くできるかな、こわいな

赤ちゃん泣いたら、どうしたらいいんだろう

赤ちゃんのあやし方はどうするんだろう

産後の骨盤ケアって、いつからするんだろう

などあるかな?と思います。

当院では妊産婦整体を取り入れたケアを行なっています。
安心して身体のケアを依頼してください。
分娩前には、分娩経過や呼吸法などのイメージトレーニングをすることも可能です。
赤ちゃん人形を使って、育児練習もできます。

もし不安や悩みがあるのなら、当院へご相談下さい。

#妊婦の悩み #分娩経過 #呼吸法 #出産イメージトレーニング #育児練習 #おっぱいケア #妊産婦整体 #山口県助産院 #防府市助産院