親子3代でご来院!おっぱいケア、骨盤ケア、首こり・肩こりケア、便秘ケアなど

産後の骨盤ケアとおっぱいケアを希望のお客様。

お母様の肩こりケアも一緒にとのご依頼でした!

ということで親子3代でご来院いただきました♡

ありがとうこざいます(*´꒳`*)

母子手帳を拝見し、経過は順調でした!
素晴らしい♡

来院時、赤ちゃんはぐっすりおねんね。
少し時間がありそうだったので、産後の骨盤ケアとおっぱいケアをさせていただきました♡

育児を頑張っておられ、肩こりも発症したとのことでした。

肩が上に上がり、前に傾いています。
産前もケアをさせていただいたときは大丈夫だった肩の筋肉も硬くなっていましたね。

身体のケアをした後は、赤ちゃんの体重チェック!!
うん♡うん♡順調♡

授乳の手技も、赤ちゃんの飲み方も上手♡
少しだけコツがあるので、そこをお伝えしたくらいです。

出産前は家族があまり母乳が出なかったので、自分も出ないかもと心配しておられました。
でも、しっかり一回量飲めていて素晴らしい♡
母乳だけで大丈夫そうでした♡

妊娠中から妊産婦整体の乳房ケアを受けると、血流が良くなり、出産後の母乳が順調にいくようになることが多いです。

ぜひ、みなさんも妊娠前のケアをしてくださいね♡


次はお母様。
お写真撮らせていただくことを忘れてしまい、申し訳ありません(。 >﹏<。)

右の肩こりと便秘ということでした。
お母様は肩がかなり前に傾いて上に上がって硬くなっており、下半身よりは上半身のケアが必要でした。

便秘ということでしたが、腸は柔らかく、いい感じでした♡
動くようにケアをさせていただきました。

首と肩を念入りに!
肩の位置が戻るまでが結構頑固でしたね。

あとは上半身には動きの悪い骨がたくさんあったので、それを動くようにケアさせていただきました。
かなり痛いこともしたのですが、お母様は我慢強く、声をあげることはなく、顔を歪めることもあまりありませんでした。
凄い!!!!!

お母様の場合、骨が動くようになると筋肉もかなり和らぎましたね。

筋肉は揉みすぎると逆に傷付いてしまうので、どんどん悪化することがあります。
痛気持ち良くても、後のことを考えるともみほぐし過ぎないでくださいね。

骨の動きや傾きで筋肉が引っ張られたり、硬くなったりすることもあるので、骨の調整も大切です。

お母様は当院のブログも見ていただいているみたいで、反応のないブログを何か伝えられるものがあると信じて書いている私としては、とても嬉しく、パワーになりました♡
ありがとうこざいます♡

赤ちゃんはとってもいい子♡
小顔で大きなお目目、眉毛も髪の毛もしっかりあって、かなりのイケメン♡くんでした(*´꒳`*)

赤ちゃんの写真掲載の許可をいただいたのですが、可愛すぎて選べず6枚全部載せてしまいました(笑)

本当に素敵な親子3代のお客様にお会いできて幸せな時間を過ごさせていただくことができました!
ありがとうございました(*´꒳`*)♡