肩こりでゴリゴリ音がする

肩こりが酷くてゴリゴリ音がする。

接骨鍼灸院へ行くと、音がするのは仕方ないと言われたらしい。

肩こりが酷くてゴリゴリ音がするという人、なかなか会わなかったから経験がありませんでした。

肩こり頑固そうだな。。。

筋肉にカルシウムが沈着して出てる音なら、治りそうだけどな。。。

肩を動かすとゴリゴリと確かに音がする。

指をあてるとゴリゴリと凄い振動がくる。

施術してみました。

1回目は首周りを中心に少しだけ肩周りを施術。
筋肉は少し緩んだものの、あまり音は変わらず。

2回目は首は大丈夫そうだったので、肩周りのゴリゴリ振動が強い部分を中心に施術。
ゴリゴリがコリコリくらいに音と振動が優しくなりました。

今回、ちゃんと筋肉に溜まったカルシウムを流してあげると酷い肩こりのゴリゴリ音も変わるということがわかりました。

続けるときっと良くなりますよ。

諦めず、ご相談くださいね。