妊活ですると良いこと!

妊活といって、何を想像しますか?
何をすると良いと思いますか?

よく聞くのはストレスを減らすために仕事を休む、または辞める。
タイミングに合わせて性交渉をする。
食事を気をつける。

とかがよく上がりますね(*´꒳`*)

ストレスは確かにダメですよね。。。
仕事を辞めたり、転職したら授かったと聞くことも多いです。

タイミングを合わせて性交渉する。タイミング合わないと授からないですものね。

食事は和食中心にする。そうですね、和食は身体に良いということは証明されていますものね。

だけど、生活や人間関係を考えると退職や転職は難しい人もいると思います。
もし、交代勤務をされていて、生活習慣がバラバラという人は勤務形態を考え直した方がいいのかもしれません。
身体は体内時計というものがあります。
いつも同じ時間に同じようなリズムを作ることで、体内時計は正常に起動します。
リズムが崩れ、体内時計が正常に起動していない状態だと免疫力が低下すると言われていますし、ホルモンバランスも崩れやすいと言われています。
それはストレスが大きい時にも同じように免疫力が低下し、ホルモンバランスが崩れます。

なので、なるべくストレスが少なくなる環境を作ることは大切になります。

タイミングを合わせて性交渉しているという方は義務的になっていませんか?
人間は興奮すると体温が上がり、血液が巡ります。
血液の巡りは良い精子と卵子を作るためにも大切なことです。
義務的ではなく、愛し合うことが大切です。愛を感じることでリラックスもするため、その後の体内環境が良くなるとも言われています。
タイミングだけで性交渉をして義務化していると、男性の気持ちは落ちてしまう人が多いです。
段々と義務化された性交渉が嫌になり、家に帰りたくなくなる人もいます。
それが原因でケンカになっているということも多く聞きます。
男性は意外と性交渉にロマンを求めている、ロマンチックなことが多いのです。
義務ではなく、情熱的に愛し合いたい願望を叶えてあげることが夫婦円満と妊活には大切です。
なので妊活をあきらめて、普通に愛し合うようになったら授かったという話も聞きます。
これは妊活による、妊娠しなきゃ!!というストレスがなくなり、義務ではなく自然に愛し合えるようになったからということがよく言われます。

和食は日本人の身体に合っているのはもちろんですが、糖質や脂質が少なく、身体への負担が少ないからだとも言われています。
自然なものにこだわって食事をするのもいいことだと思いますが、私的にはそれがストレスになるなら、無理にしない方がいいと思っています。
妊活中、負の(ストレス)連鎖に陥りやすいので注意が必要です!
せっかく良かれと思ってしていることがストレスの連鎖を生むだなんて悲しいです。。。

そこで、私がおすすめするのは身体作りです。
妊娠するのはあなたの身体。
その身体を整えることが大切です!
体温は低くないですか?
冷え性じゃないですか?
身体が硬く、こっていませんか?
貧血じゃないですか?
食事に偏りはないですか?
睡眠は取れていますか?

体温は36℃台にしていきたいですね。
冷え性は天敵ですね。
身体が硬いと色々と良くないですね。
貧血は治しましょう。
栄養も大切ですね。
睡眠もとらないと、心も身体もしんどいです。

それはなぜかというと、赤ちゃんが授かるために大切な子宮や卵巣への血液循環が悪くなるからです。

妊活ケアをして身体の歪みを整え、子宮や卵巣への循環を改善しましょう。

身体を温めるだけでは取れない冷え性。
ストレッチや運動、ツボ押しなどをして冷え性を改善しましょう。

そんなお手伝いをさせていただきます。

妊活に大切なことをまとめます。
・ストレスをためすぎないこと。
・性交渉は義務ではなくロマンチックに。
・食事はできるだけバランスよく。
・体重は痩せすぎや太りすぎもNG(初めて出たフレーズ!!適度な脂肪と適度な筋肉は大切!!)
・貧血を治す(鉄分、ビタミンC、タンパク質)
・睡眠を6時間はとる。
・身体を温める。
・身体の歪みを整える。
・ストレッチや運動、ツボ押しをする。

下の2つは当院でケアしていきませんか?
身体作りをせずに妊活は正解ですか?
妊活成功への早道は、まず身体作りではないかと私は思います。
女性の妊娠可能な期間は限られています。
まずは身体作り!!
お手伝いいたします。
ぜひ、ご相談ください(*´꒳`*)