むくみは骨の歪みから

4人目の子は施術中、1番静かで力も入らず、ケアしやすかったです。
緊張されている姿が可愛かったです♡

この方は冷え性で足のむくみが気になる、典型的な巡りの悪いタイプ。

食事もあれでは可哀想。
そりゃー、巡りも悪くなる!という感じの食事を提供されているところに住んでいる方でした。

お風呂上がりでむくみは改善されてもいいと思うのですが、まだむくみがとれていない状態でした。

そして肩が前に傾いているので、とても張っていました。

写真は左がビフォーで、右がアフターです。

正面の写真を見ると施術前は肩が張って、足にむくみがあるけれど、施術後には肩の張りが落ち着き、元の位置に戻って、足のむくみが少し改善してスッキリいます。

施術後は前傾姿勢が改善されて、バストアップしているため、アルファベット部分を見ると凹凸が出てきています。

横の写真を見ると傾きが改善されて、バストアップ、ヒップアップしていますね。

後ろの写真を見てみるとヒップアップしているので、ズボンのシワの入り方が違ってますね。
足のむくみもスッキリしているのがわかります。

あと、気になっているのが、足関節が少し内側に曲がってる感じがしますね。
そこを丁寧にケアしてあげると冷え性もかなり改善すると思います。

このように骨の傾きがあると巡りも悪くなり、むくみも強くなります。

むくみには温める、マッサージする、食事を変えることも大切ですが、骨の調整も大切だということを知ってもらいたいです!

むくみのある方はぜひご相談ください。