骨盤の歪みで足の向きも歪みます

先日、防府から萩まで骨盤矯正へ行ってきました。

出張整体でみなさんに写真の使用を許可していただき、感謝しております。
そのおかげで、こうしてみなさんにお伝えすることができます。

2人目の方は32歳で出産予定だそうです(笑)

1人目の方より大人しいなーと思っていたのですが、生理痛の施術をする時は笑いが止まらず、力が入ってしまい、なかなか苦戦しました。
終わった後には「生理になりそう。生理が誘発されたかも」と何度も言われていました。
可愛い♡

この方もスマホ姿勢でした。

正面の写真から見ると左のビフォーは骨盤のねじれがあるため、足の向き(指の向きを見るとわかります)が左側(写真では右側)に傾いて、膝が少し内側に向いています。
寝た時に頭側から見ると、それが著明にわかりますが、写真は撮れていません(。 >﹏<。)

右のアフターを見て比べて見ると、足の向きがかなり戻っています。そして、膝が正面を向いたため、少しX脚気味だった脚がまっすぐになっていますね。
猫背が改善されて、胸の位置も上がったため、服の裾が上がっているのがわかりますね。

横向きの写真を見てみると、アフターがブレてますね(笑)
比べてみると、肩が前に傾いているのが改善しているのと、バストアップ、お尻のタルミがなくなっているのがわかると思います。

若いので最初からタルミなんてそこまでなくても比べてみるとわかりますね。

若いから大丈夫!とは限りません。
毎日の生活で、お姉さん座りや片方でカバンを持ったり、浅く腰掛けてスマホを触るという習慣があると歪みはすぐに出てきます。

早めに対処して、日頃の生活習慣で気を付けていかれることをオススメします(*´꒳`*)