ひとりで抱え込まないで!

赤ちゃんのあくびって、なんだか癒されますよね♡

出産して消耗した体力、大きく変化がある身体

そんな中の慣れない子育て

3時間ごとの搾乳や授乳のため慢性的な浅い睡眠、睡眠不足

赤ちゃんはなぜか泣くし、ずっと抱いていないといけないという人もいるでしょう

ホルモンバランスは崩れることと、不安と身体の疲れ、家族に気持ちを理解してもらえないなど、色々なことから涙がポロポロ

我が子を一概に『かわいい』だけでは済まされない現実があります

そんな自分に『私は母親失格だ』と自信を失う方もいらっしゃると思います

そんなことはないんです

実はそんな人は多いんです

私もそうでした

かわいいんです

でも疲れるんです

どうしたら寝てくれるの?って色々手を替え品を替えとするけどうまくいかなくて

涙がポロポロ

眠れなくて疲れきった時に何か言われるとイライラして当たってしまったり

そんな自分が嫌になって

涙がポロポロ

産休中で赤ちゃんのお世話だけなのに、なぜそれができないの?という

ただの疑問だけど、責められていると感じる

家族からの言葉で

涙がポロポロ

そして周りのお母さんと自分を比べて

涙がポロポロ

そうやって人と比べたり、ひとりで抱え込む前に

その思い、私に吐き出してみませんか?

少し院内で眠りませんか?

その間に赤ちゃんが泣くようなら育児を代行して行います。

ぜひ、ひとりで悩まずにご相談ください。