遅れ過ぎたご挨拶

保健センターへ開業後初めてのご挨拶に伺いました。

大変遅くなり、申し訳なく伺う私。

とても優しく対応してくださった保健師さん。

助産師さんはちょうど相談の方が来られてたようで、保健センターの外でお母さんと赤ちゃんに優しく声をかけられているお姿は拝見しました。

防府の保健師さん、助産師さんは優しい方のようです。

めぐさんちに来られるお母さんたちについて聞かれました。

今のところ、産後のお母さんはおっぱいの相談のことが多いのと、時々疲れたお母さんが来ることをお伝えしました。

来られた方はLINEでフォローしてることもお伝えしました。

私が開業したことは、めぐさんちを利用された方のお家を訪問された時に聞かれたようです。

もっともっとお母さんたちのお手伝いがしたいのですが、まだまだ知られていなくて、これから頑張っていこうと思います。

#防府市保健センター #挨拶遅い私 #申し訳ありません #地域連携は大切 #山口県助産院 #防府市助産院 #めぐさんち